何故トヨタの中古車売り場に日産など他社のクルマが売られているのか

(1)トヨタのお店にはトヨタの中古車があったほうが安心なのに

 ・だいたい トヨタのお店で 日産などトヨタ以外のクルマのことわかっているのか? こんなにたくさんの車種があるのに・・・
 ・壊れた時 どうなるんだろう?
   サービスマンはちゃんと直せるのだろうか?部品は高くなってしまわないだろうか?

(2)きっと 下取り車が並べられているんだろうに・・

 ・下取りして そのまま(整備されなくて)並んでいるんじゃないだろうか?
 ・エアパーツ外したり 他の用品取り付けたい時 どうしたらいいんだろう?

(3)ブランド戦略から言っても 自社ブランドに特化すべきではないか

 ・街を走っていれば 新車も中古車も区別がつかない
  自動車のマーケティングのやりやすさは 衆目の目に触れる場所(公共道路)で商品をアピールできること 
 ・中古車を買ったひとの満足度を最大化させることが可能