何故 いま女性復権か

(1)男女平等というのは なかなか難しいですよね そもそも資質が違うわけですから
・いちがいに 議論しすぎていますよね いま 現在

(2)そもそも 男尊女卑なんてえのは 戦国の世 江戸時代は かかあ殿下だったもの
・攻撃性が大切 やられるより先にやっつけろ
・体力が大切  戦いには何よりも体力がないと

(3)なんか 今の女性 無理してるように思います 振り子が逆に振れて
・少なくともキャリアウーマンとか女性企業家のかたがたは 男性に伍して活躍されたか 女性尊重という時代の空気の中で 女性たることを武器に(男性より優位な条件で)のしてきた人達が多い印象です
・でも 最近の女性は どうも違ってきているように思います 肩の力を抜いてのびのび活躍している女性が多いように思います

(4)今こそ 男性の得意なこと 女性の得意なことをきちんと見直さないと と思いますが

いかがでしょうか