自動車需要の喚起

自動車は ドイツ車を標準とした同質競争のあげく 自動車そのものの魅力向上に遅れを取るという皮肉な結果となっている
単なる移動の道具としてしか進歩できなかったからである
存在感のある高級車も少なくなり いまやマセラティクワトロポルテほか数えるほどである

日本の市場は特にその同質性が進み 飽和状態に達している

これを打破するのは いままでにない付加価値を与えることしかない
たとえば
家庭用電源が備わった商品 これは災害停電時の緊急電源となるばかりでなく 女性の家電製品が自動車の中で使えることにもなる
あるいは
香りの優れた商品 エアコンの洗浄が可能なもの あるいは ブランド独自の香りの開発など
また
自動車キーの携帯化により 外出時 携帯ひとつですむ利便性を提供できる 財布もいらない 自動車キーもいらない 携帯ひとつですむ
また 乗り込む前のパーソナライズが可能になる ドライヴィングポジションだけでなく エアコン オーディオ ナヴィなどすべてをパーソナライズする 複数保有が進んだ日本市場では本来必需品とも言える